中国文化・漢文学の研究とそれに基づく教育への寄与を目指す学術団体

menu

中国文化学会

ARCHIVE中国文化学会事務局

12月例会のご案内

 下記の通り、例会(発表、資料展示)を開催いたしますので、奮ってご参加ください。  一般の方の参加を歓迎いたします(資料代として300円をお支払いください)。   日 時: 2017年12月9日(土) …

「中国文化学会からのお知らせ」発行

 「中国文化学会からのお知らせ」を発行いたしました。12月例会の案内や、『中国文化』第76号投稿のご案内などを掲載しています。  次回12月例会に関する詳細は、「大会・例会(最新)」をご覧ください。…

9月例会のご案内

 下記の通り、例会(発表、資料展示)を開催いたしますので、奮ってご参加ください。  一般の方の参加を歓迎いたします(資料代として300円をお支払いください)。   日 時: 2017年9月16日(土) …

『中国文化学会通信』No.20刊行

 『中国文化学会通信』No.20を刊行いたしました。9月例会の案内や、2017・2018年度役員選挙の結果などを掲載しています。  次回9月例会に関する詳細は、「大会・例会(最新)」をご覧ください。…

掲載論文の電子公開が始まりました

本学会前誌『漢文学会会報』掲載論文の「つくばリポジトリ」での全文公開が始まりました。 今後、逐次既刊分の公開を進め、引き続き現誌『中国文化』掲載論文を公開する予定です。 「つくばリポジトリ」の『漢文学会会報』インデックスは、こちら。…

2017年度中国文化学会大会のご案内

 2017年度中国文化学会大会を、下記の通り、早稲田大学戸山キャンパスにおいて開催いたします。  研究発表の他、高橋均氏による講演「『日本国見在書目録』の基軸—その編纂過程をめぐって—」も予定されていますので、奮ってご参加ください。 …

2017年度大会発表者募集

本学会では、大会を年1回開催し、会員の研究発表のほかシンポジウムなどを企画しています(詳しくはこちらをご覧ください)。 2017年度の大会は、6月24日(土)、早稲田大学戸山キャンパス(東京都新宿区戸山1-24-1)において開催されます。…

2017年度例会発表者募集

 本学会では、例会を年数回開催し、会員の研究発表や資料展示を企画しております(詳しくはこちらをご覧ください)。  2017年度におきましては、例会を9月、12月、3月に開催する予定です。  例会での発表を希望される方は、氏名・所属・連絡…

理事会開催のご案内

 以下の通り、理事会を開催いたします。理事の方はお集まりくださいますようお願い申し上げます。記日 時:2017年5月6日(土)13:30~場 所:大妻女子大学F棟632室*当日12:30より編集委員会を開催します。委員はご参集ください。*理…

「中国文化学会からのお知らせ」発行

 「中国文化学会からのお知らせ」を発行いたしました。6月大会のご案内や、本年度例会に関する案内などを掲載していますので、ご覧ください。…

さらに記事を表示する