中国文化・漢文学の研究とそれに基づく教育への寄与を目指す学術団体

menu

中国文化学会

ARCHIVE中国文化学会事務局

『中国文化学会通信』No.22刊行

『中国文化学会通信』No.22を刊行いたしました。『中国文化』第78号の投稿募集や、2020年度会費の納入、当面の学会運営等について掲載しておりますので、ご覧ください。 …

新型コロナウイルス感染症拡大に係る対応について

2020年4月7日 中国文化学会会長 小松建男 A 中国文化学会大会中止について 新型コロナウイルス感染症の罹患者数急増という状況を考慮し、本年度大会と総会の開催を中止することに致しました。この決定は、会長・副会長・常務理事によるメール会…

3月8日理事会・例会に参加予定の皆様へ

理事会・例会の当日は必ずマスクをご用意くださいますようお願い申し上げます。 会場の大妻女子大学では、新型コロナウイルス対応のため、校舎入館に当たり、下記の1、2が義務づけられています。下記1、2の条件が満たされなければ入館が出来ません。例…

2020年度例会発表者募集

本学会では、例会を年数回開催し、会員の研究発表や資料展示を企画しております(詳しくはこちらをご覧ください)。 2020年度におきましては、例会を9月、12月、3月に開催する予定です。 例会での発表を希望される方は、氏名・所属・連絡先・発表…

3月例会のご案内

理事会・例会の当日は必ずマスクをご用意ください。詳しくは、こちらをご覧ください。 (2020.02.26追記) 下記の通り、例会(発表、資料展示)を開催いたしますので、奮ってご参加ください。 一般の方の参加を歓迎いたします(資料代として30…

「中国文化学会からのお知らせ」発行

「中国文化学会からのお知らせ」を発行いたしました。3月例会の案内や、『中国文化』第78号投稿原稿送付先のご案内などを掲載しています。 次回3月例会に関する詳細は、「大会・例会(最新)」をご覧ください。 …

役員ページを更新しました

役員改選に伴い、役員ページに2019・2020年度役員の一覧を掲載いたしました。 https://zhongguowenhuaxuehui.org/?page_id=64 なお、過年度(2017・2018年度)の役員につきましては、こちら…

12月例会のご案内

下記の通り、例会(発表、資料展示)を開催いたしますので、奮ってご参加ください。 一般の方の参加を歓迎いたします(資料代として300円をお支払いください)。 日 時: 2019年12月14日(土) 15時より 場 所: 大妻女子…

「中国文化学会からのお知らせ」発行

「中国文化学会からのお知らせ」を発行いたしました。12月例会の案内や、『中国文化』第78号投稿のご案内などを掲載しています。 次回12月例会に関する詳細は、「大会・例会(最新)」をご覧ください。 …

9月例会のご案内

下記の通り、例会(発表、資料展示)を開催いたしますので、奮ってご参加ください。 一般の方の参加を歓迎いたします(資料代として300円をお支払いください)。 なお、会場は筑波大学東京キャンパスとなりますので、ご注意ください。 日 時:…

さらに記事を表示する

 

2020年度の大会・総会、9月例会を中止します。
詳しくは、こちらをご覧ください。