中国文化・漢文学の研究とそれに基づく教育への寄与を目指す学術団体

menu

中国文化学会

更新履歴

これまでの更新内容の一覧です。
特定の記事をお探しの方は、左側の検索窓をご利用ください。


2024年度例会発表者募集

 本学会では、例会を年数回開催し、会員の研究発表や資料展示を企画しております(詳しくはこちらをご覧ください)。  2024年度におきましては、例会を9月、12月、3月に開催する予定です。  例会での発表を希望される方は、氏名・…

2024年度の大会について

 2024年度の大会は、常磐大学(茨城県水戸市)を会場に 6月29日(土)に開催される予定です。詳しくは追ってお知らせいたします。     …

3月例会のご案内

 下記の通り、例会(発表)を開催いたしますので、奮ってご参加ください。 日 時: 2024年3月10日(日) 15時より 場 所: 大妻女子大学千代田キャンパスH棟2F 215教室JR・地下…

理事会開催のご案内

 下記の通り、理事会を開催いたします。理事の方はお集まりくださいますようお願い申し上げます。 なお、出席可能な方は、Googleフォームからの登録をお願いいたします。フォームのURLは、2月10日に総務委員会よりお送りしたメール、または「…

「中国文化学会からのお知らせ」発行

「中国文化学会からのお知らせ」を発行いたしました。『中国文化』第82号の投稿先や、3月の例会・理事会のご案内などを掲載しています。 次回3月例会に関する詳細は、「大会・例会(最新)」をご覧ください。   …

理事会開催のご案内

 下記の通り、理事会を開催いたします。理事の方はお集まりくださいますようお願い申し上げます。 なお、出席可能な方は、Googleフォームからの登録をお願いいたします。フォームのURLは、11月11日に総務委員会よりお送りしたメールをご確認…

役員ページを更新しました

 役員改選に伴い、役員ページに2023・2024年度役員の一覧を掲載し、ご挨拶ページを更新いたしました。  なお、過年度の役員につきましては、こちらをご覧ください。   …

通信手段に関するお知らせとお願い

 会員各位には、『中国文化学会通信』No.25とともに「通信手段に関するお知らせとお願い」をお送りしております。  通信手段の電子化への移行にご了承いただける方におかれましては、下記 の URLからGoogleフォーム「中国文化学会…

『中国文化学会通信』No.25刊行

 『中国文化学会通信』No.25を刊行いたしました。『中国文化』第82号投稿のご案内や、例会発表者の募集について掲載しておりますのでご覧ください。   …

【一般参加可】シンポジウム「新科目『言語文化』とこれからの漢文教育—対話的で主体的な学びの進展のために―」開催のご案内

 来たる6月24日(土)に文教大学(越谷キャンパス14号館LECRO 14101R)で開催されます2023年度中国文化学会大会において、シンポジウム「新科目『言語文化』とこれからの漢文教育―対話的で主体的な学びの進展のために―」を開催いたし…

さらに記事を表示する